2016年10月19日水曜日

類の友

最近知ってお気に入りのミュージシャン。
Nostola(ノストラ)さん。
Twitterの「サイレンと犀」アカウントの短歌をたまにお気に入りやリツイートしてくれるので気になって聴いてみたら凄く良かった。

https://soundcloud.com/kuuki_sirokuro

このページに書いてるプロフィールによると、
http://www.tunecore.co.jp/artist/nostola
熊本在住の18歳、鶴田虎之介によるソロユニット。作詞、作曲、編曲からジャケットデザインまで全て一人でこなしています。
らしいです。本名、めちゃくちゃ強そう。
「感情的な走り方」という曲は、星野源がサカナクションに加入して歌っているような感じ。浮遊感はキセルのよう。エレクトロニカ調の曲は昔好きだったトムソー13世みたいでもある。ナカコーのソロプロジェクトのNyantolaとか。あ、tola繋がりだ。歌詞も良くて、語彙は平易だけど組み合わせが非凡で、書けそうで書けないフレーズがちょくちょく出てくる。

サイレンと犀のフォロワーの方で肩書がミュージシャンやバンドマンの人の音楽は気づいた限りは聴くようにしていて、だいたい自分好みでとても良いのがうれしい。類は友を呼んでいるのなら光栄に思う。

このHiroto Kudoさんもその経緯で知った。この方の電子音も、体温が感じられるタイプで凄く好きです。
https://soundcloud.com/hirotokudo

0 件のコメント:

コメントを投稿